お知らせ

ハチドリ電力でご支援いただいている皆様へ ※追記

2021-02-04
昨年より当会も支援を受けているハチドリ電力ですが、
年末からみられる電力取引価格の高騰による電気料金に対する
ハチドリ電力の対応が公表されています。

電気料金に対する対応や原因などの詳しいことはこちらをご覧ください。

電気取引価格の高騰に関するお知らせと対応について(外部サイト)



これは電気料金の仕組みによるものであり
また脱炭素を急に進めようとしている歪みとも言えます。

自然電力100%のエネルギーは、「脱炭素社会」に向けた
原子力や化石燃料の代替エネルギーとして注目を集めています。

一方で技術的な効率やメガソーラー発電による環境破壊など
課題も多いのが現状です。

当協会では、持続可能な社会の実現のためには、
自然エネルギーの活用は進めていくべきものであり、
エネルギーに関する課題を乗り越える技術革新を進めることが必要不可欠と考え、
ハチドリ電力とパートナーシップを組むことにしました。

今回の価格高騰に対するハチドリ電力の対応は誠実な対応であると考え、
ハチドリ電力とのパートナーシップを変えていくことはございません。

併せて、節電へのいっそうのご協力をお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。



※2021年2月4日 追記

ハチドリ電力では上記の状況を受けて
卸電力取引価格に左右されない新プランを発表しました。
詳細は、以下のサイトをご確認ください(外部サイト)

◆ニュースリリース
固定料金プラン新設のお知らせ
◆料金プランページ
料金プランのご案内


ページトップへ