お知らせ

2020年度グリーンセイバー検定試験にあたって(新型コロナウイルス感染防止対策)

2020-08-03
今年は新型コロナウイルスの感染防止対策を十分に行った上で検定試験を実施します。
受験者の皆様にもお願いする事項がございますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<当協会で実施すること>
・試験会場に消毒液を設置し、すべての入室者に手指の消毒を依頼します。
・試験監督員は体調確認をし、常時マスクを着用します。
・受付時に検温と体調チェックを行います。
・受験者数に上限を設け、受験者の席は1.5メートル以上の間隔を空けて指定。また、午前・午後で異なる席に座っていただきます。
・試験室の窓やドアを開け、換気を行います。

<受験者の皆様へのお願い>
・試験当日まで手洗い、うがいなど各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
・試験当日、ご自宅を出る前に各自による検温をお願いします。
・マスクを持参し、常時着用をお願いします。
・入室時に手指の消毒をおこなってください。
・換気のため窓やドアを開けますので、室温の変化に対応できる服装でおいでください。
・ゴミは持ち帰りをお願いします。
・次に該当される方は、受験を控えてください。
▼試験当日に熱、咳などの症状がある場合。
▼過去 2 週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような方との濃厚接触がある場合
▼過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合
▼過去2週間以内に同居している方に感染が疑われた場合

※体調を理由に受験できなかった場合、申し出があれば受験料を返金いたしますので、無理をして受験することのないよう、お願いいたします。
※感染防止対策等については状況に合わせて当協会ホームページで更新しますので、更新情報にご注意ください。

*参考:「民間検定試験等の実施における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」

ページトップへ