お知らせ

6月以降の活動について

2020-06-12
新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の影響を受けて4月より事務局業務を一部休業しておりましたが、引き続き職員の感染予防策を強化したうえで6月1日より業務を再開します。

活動にあたり以下の点について留意してください。
・参加申込みをお願いします。
・体調の優れない場合は参加しないようお願いします。
・移動時、活動時は原則マスクの着用をお願いします。
 ※活動時、マスクを外す場合は十分な距離を保ってください。
詳細はガイドラインを参照ください

●ボランティア活動について
森のボランティア活動等について、通常通りの活動を再開いたします。
ただし、一般の参加申込につきましては最大15名までとさせていただいています。
ボランティア活動ガイドライン

●イベントについて
グリーンセイバー検定のセミナーや観察会、講習会につきましては実施内容の変更・中止になる場合があります。
最新情報は協会HPにてご確認ください。
イベント活動ガイドライン

●6月以降の中止・変更になったボランティア活動、イベント一覧
6月6日 自然と親しむ講座「分かりやすい樹木の伝え方・見分け方」※中止
6月7日 子どもワクワクプロジェクト「ダンゴムシとなかまたち」※中止
6月13日 多摩動物公園TAMAZO 森づくりボランティア ※中止
6月14日 初夏の自然を五感で感じよう(関西聚)※中止
6月22日 上野動物園 壁面緑化ボランティア※中止
6月28日 多摩動物公園TAMAZO 森づくりボランティア※中止
7月4日,5日 グリーンセイバー・カルチャーセミナー※ライブ配信に変更

●事務局での感染予防対策
・出勤前に自宅で体温を測定
・事務局職員のテレワークの実施
・ドアノブ等よく手が触れる箇所は拭きとり清潔を保つ
・定期的な換気

事務局スタッフの出勤状況から、電話の通じない時間帯がある可能性がありますことをご了承ください。

また、場合により誰もいない可能性もあります。
東京事務局へ来られる際は事前にご連絡をいただきますようお願いします。

今後の状況により変更が生じる可能性はあります。

大きな変更があった場合には改めて周知させていただきます。

ページトップへ